杉並区からの2回目の回答です

8月18日付で、杉並区に再質問した件について回答がありました。
質問事項とその回答です。果たして「答え」になっているでしょうか?
同じ文言の繰り返しで全く具体的なことは分かりません。

★ 8月23日(月)12時から杉並区役所前に集合し、
  私たちの訴えを杉並区教育委員会と杉並区長に訴えます。どうぞお集りください。

   (要請書は後日報告します。ただいま作成中です。)

2回目の質問に対する回答。(太字が回答事項です)

令和3年8月18日
○○様  ・・(宛名省略35名)

杉並区総務部
 総務課長  寺井 茂樹

 日ごろから区政にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 再度の質問につきまして、区長が拝読いたしました。
 その上で、所管する総務課長から、ご指定により項目ごとに回答させていただきます。

1.「区」とは誰を指しているのですか  (区長をさすのか?という問い)
 「区」は、行政執行機関としての区のことです。

2.要請が受け入れられた場合の児童・生徒の希望者集約方法及び引率を含めた移動方法を具体的にお示しください。 
  要望は実現しませんでしたが、事業実施の条件や状況に応じて、適切な感染予防施策を十分に講
 じた上で、観戦を実施することを前提としておりました。

3.教育委員会とどのような調整ですか
  教育委員会事務局と意見交換を重ねたうえで、要望内容を検討したものです。

4.区長12日、都内有志の6首長で東京の感染拡大について、「危機回避にあたるべきだ」との提言を表明しました。その上でも今回の要請を撤回しないのであれば、その理由をお示しください。
  先の都、国、組織委員会への要望は、オリンピック競技大会が無観客開催となったことで会場における一般観客からの感染リスクが低減することも踏まえたもので、6首長で行った提言と矛盾するものではありません。
 
どうぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。                 
 (担 当)
                          総務部総務課総務係  小川
                          代表 03(3312)2111
                          内線 1434

例えば、「2」の問いは、どうやって児童を移動させるのか、交通方法、食事など具体的なことを保護者は心配していたのに、答えになっていません。「3」同様でいわば同義語で言い換えただけです。「4」は初回の質問の回答の繰り返しです。

コロナ感染は爆発的に拡大し、子どもも重傷者が出るようになっています。「2学期の始まりを延期する」「修学旅行は中止」などと言いながら、なぜパラリンピック?